パーツ・用品

スバルのTシャツやジャケットはどこで購入できるのですか?

私が着用しているスバルのロゴ入りTシャツやジャケットはどこで購入するの?と言うお問い合わせを沢山頂戴します。なぜそんなに問い合わせが入るのか調べてみるとインターネット検索ではなかなか探し出せない事が判明しましたので、私が持っているスバルの衣料(アパレル)用品の購入先とどのような商品を持っているのか紹介したいと思います。

スバルの衣料を購入する方法は二種類

購入できるのはインターネット通販スバルディーラーで購入する事が出来ます。

ディーラーで購入するときは、カウンターに出向いてサービス担当の方を呼び出して下さい。「あの、サービス担当の方をお願いします。」と申し出て「すいませんがスバルのTシャツ又はジャケットを買いたいのですが、取り寄せできますか?」と申し出て下さい。だいたいサービス担当の方なら快く受けてくれるはずです。営業の方は車を売る方なので一見さんの方ならもしかしたら断られる可能性もあるのでご了承願います。

もうひとつは以下のSTIオンラインショップのウェアーアンドグッズのページから購入できます。簡単な会員登録をすれば送料は別途必要ですがだれでも購入できます。

2017年4月スバルオンラインショップがリニューアル。

スバルアパレルとグッズ販売リンク集

スマートフォンだと分かり難いと思うのでジャンル別のリンクを掲載しておきます。全て公式オンラインショップなのでご安心下さい。

アイテム数は少ないですが限定商品等が販売されている別のオンラインショップもあります。

楽天やアマゾンでも販売されている商品は有るのですが公式認定を受けていない可能性が高いのでご購入には注意が必要です。

購入したシャツとジャケットとサイズについて

実際にSTIオンラインショップで購入したTシャツとジャケットと、カタログ表記のサイズと実際のサイズについて感想を記載しておきます。

まず私は身長183cmで体重が80kg程あるので、それを目安にサイズの感想を記載させて頂きたいと思います。

STi Tシャツ

http://www.subaruonline.jp/sti/shirt/STSG10100400/

購入サイズは一番大きいXLですが、若干フリーサイズの様で私にはちょうどでした。ワンポイントは胸と肩に赤いラインでSTiロゴが入ります。割りと地味です。

wea001001

SWRTポロシャツ

http://www.subaruonline.jp/sti/shirt/STSG09100430/

上のTシャツが若干サイズがギリギリだったのでXXLを購入したらダボダボでした。私にはXLでちょうど良かった印象です。実用性高く胸にスバルロゴに肩にはスポンサーラベル入りでなかなか派手です。

wea001002

SWRTチームキッズTシャツ

http://www.subaruonline.jp/sti/shirt/STSG09100250/

このシャツは一番派手でスバルロゴとスポンサーラベルが所狭しにあしらわれています。私の買ったサイズはXLでちょうど良かったです。Lサイズだと小さかったと思われます。

スバルロゴTシャツ

廃盤になってしまったので商品名不明のやや地味なSTiジャケットです。サイズはXLなのですがとても大きかった。実用性低く防寒性は低い。

 

wea001005

GTチームジャージ

https://www.subaruonline.jp/sti/jacket/STSG12100240/

これが一番のお気に入りです。白青のカラーデザインで赤いSTiロゴが背中に入り、MOTULやDENSOそれにBBS等のスポンサーラベルが右胸下にあしらわれています。ただこのジャケットサイズがとても小さいんです。私が購入したのはXLのサイズなのに小さい。私の場合はXXLを買うべきだったと後悔してます。実用性ですがポリエステルなので意外と風を通さないので肌寒い秋や春等の季節にピッタリ。

 

STIチームジャケット

廃盤になってしまったSTIメッシュジェットキャップです。メッシュなので夏場は蒸れないのですが直射日光の下は頭が熱いです。

wea001007

 

スバルのウェアはサイズ選びを慎重にしないといけないと思われるのですが、もしサイズが大きすぎる場合や小さすぎる場合はサイズ交換に応じてもらえるので電話で連絡してください。この点はディーラーで買った方が臨機応変に対応してくれると思います。

-パーツ・用品