信号無視を繰り返すプリウス 認知症なのか交通ルールを知らない外国人ドライバー?

2017年2月2日の未だ日が落ちた時間帯(20時少し前)にものすごく怖いプリウスに遭遇。

普通信号無視をしたりスピード違反したりと荒い運転をするのはどちらかと言うと午前0時を過ぎた頃から明け方までは多いのですがこんな時間に信号無視を繰り返す光景にあうのは珍しい

運転席側のドアが大きく凹んでいてセカンドシート側の窓とリヤウィンドウには真っ黒なスモークフィルムで怖い。

すごい、まともに信号無視していったと言う感想でしょうか。急いでいるのかは不明ですがいずれにしても一般的な常識のある人では無いだろうと特に気にも止めなかったのだが(本来なら関わらない方が良い)。

信号が青に変わって発進したのだが、前の仕出し配達原付きバイクが左によってくれないので追い抜きしたのですが、なんとあの信号無視プリウスがノロノロと走っているのではないか?

信号無視したくせにノロノロ運転。

原付バイクを追い越した手前もあって流石に信号無視プリウスを目の前に減速すると言うのWRXの威厳に関わるので、勢い余ったついでと言ってはなんのですが「信号無視プリウス」も追い抜いていきました。

何かクレーム言われるかもと思いつつ次の信号が赤だったので停止。

真横では無くて信号無視するかどうかの微妙な所で一瞬停車する素振りを見せたので、クレーム言われるかなと思いましたがそのまま信号無視して行ってしまわれました。

信号無視をして交差点に入っていくプリウス。

信号を無視して通過していくのだが速度がゆっくりなので、急いでいる様子もない。赤信号を無視する理由の多くは急いでいるから又は全く人の居ない町だから

もしかしたらドライバーは認知症のご老人か日本国内の交通ルールでは無く外国人のドライバーで自国では赤信号は一時停止と言うルールが適用されている等も考えられる。

実際に信号無視をしていくシーン

最後は片側4車線ある交通量の多い道路を信号無視して左折して行きました。

補足、事故の原因になるので絶対に赤信号は無視しないようにお願い致します。

その前に気になる出来事も

プリウスと遭遇する5分程前に自宅近くで若者の変わった様子を目撃した次第です。

ただ平日の20時前と言う事と、この地域には食べ物屋さんやオーク2000と言う娯楽施設がすぐ近くにあるので問題は無いと判断した次第です。

もしも同じように信号無視を繰り返す車に遭遇したら

もしも私の様に信号無視をする自動車に遭遇したら次のようにするようにしてください。

  • 関わらない
  • 距離を取り先に行かせる
  • 道路を変更する

間違えても注意などしないようにしてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. yasu より:

    動画と共に毎回とても楽しく拝見しています。
    とくにMT乗りとして、変速操作の感覚がおかしくなった時には、”西宮から”の峠の映像の音、タイミングを思い出して修正させていただいてます。
    夜半過ぎは走行速度が上がるのはもちろん、個性のある車が増えますね。
    向こうのペースに乗せられないで走るのも、なかなか難しいです。
    所で、白バイなのですが、サイレンを鳴らさず追尾して、ただ嚇すようなことも時にはするのでしょうか?最近見かけたものですから。

    • kagemarusuports より:

      何時も見ていただいてありがとうございます。夜になるとプリウスに限らず個性のある車が増えますよね。

      白バイはサイレンを鳴らさずに注意をうながす事はあります。

  2. yasu より:

    お返事ありがとうございました。白バイもバイク乗りですからしょうがないですね。
    ブログ主様。アクセルワーク、ものすごく特徴あります。
    まるで「バイクのようにWRX STIを操る」ですね。感謝です。